福井県で手作りを楽しむアットホームな教室です。石鹸・コスメ・アロマテラピー・時々お裁縫...。
スマホの方はPC版表示をオススメしています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


FROZEN PARTY×NANO PHOTO SETTION
本日は、nanotimeさん主催で行われた
「FROZEN PARTY×NANO PHOTO SETTION」にて、
バスボム作りのワークショップをさせて頂きました。
このパーティーは「アナと雪の女王」をテーマにしていて
まるで海外のホームパーティーのような雰囲気♪

ハイミッシュキッチンさんのめちゃくちゃ美味しそうなスイーツも並んで
わぁぁ〜(*´Д`*)ってなりました。


会場も可愛い飾り付けで、準備する私も気合いが入りました!
が、テーマカラーが青・白、アナ雪のイメージだったのに
うっかりテーブルクロスが赤しか用意できなかったのが不覚っ!

でも飾りのカラーソルトは可愛いガラス容器を用意できましたよぴかぴか

午前クラスと午後クラス、どちらも小さいエルサやアナ、
オラフに可愛いお姫様がたくさんいて、
しかもみんなその格好でバスボム作りに来てくれるので
まぁ可愛いのなんのってラブ
癒されました。めちゃくちゃラブラブ

バスボムの材料に水を入れると、ぶくぶくと発泡するのですが
それを見て子供達が「わぁ〜!」って喜んでくれるのが嬉しいです(*´Д`*)
みんな楽しんでもらえたかなー?
楽しんでもらえてたらいいなー。
頑張るパワーをもらえた一日でした!
どうもありがとうございましたポッ


話題変わって、最近買ったアロマテラピーの本。
むかーしの本しか持ってなかったので、ここ数年で変わってる事も。
これで新しい精油やオイルについて勉強をせねば。
頑張ります!
いちごいちえありがとうございました!
昨日は「ふくいの手作り広場 いちごいちえ」にお越しくださり、

ありがとうございました!

お陰様でお天気も良く、ポカポカ陽気で暑いぐらいでした。

大人の方もお子様も、バスボム作りを楽しんでいただけたようで

本当に良かったです(o^^o)

ぜひお風呂でも楽しんでくださいね〜♪



プレゼントに♪
本日から小学生は秋休み。
初日の今日は、小学生の女の子二人が
リップクリーム作りにきて下さいました(*'-')

わいわいキャッキャと香り選びが楽しそうですラブ
付き添いのママさんと、女の子達お二人分に加え
お母さんのお誕生日のプレゼント♪とのことで、
みつろうクリーム&リップクリームのセットを作りました。
お母さんが好きそうな香りを選び、
可愛いラッピングにメッセージを添えて…ラブ

女の子って、よいですねーーー!!(*´Д`*)
うちもそのうち期待して良いかなー?w

なんだか癒された一日でしたかわいい
どうもありがとうございました♪
お客様の作品。デコ石鹸。
本日はデコ石鹸の教室でした♪
常連さんのK様作の石鹸はこんな感じになりました。
まずはビフォー。

ここまでですでに可愛いです(≧∇≦)

そしてアフター。


いかがですか?
華やかな色合いで、とっても素敵ですよね☆

このまましっかり固まるまでお預かりします!

K様、ありがとうございました(*^^*)


夏休みワークショップ☆お客様の作品2
夏休みワークショップ、今回も無事終わる事が出来ましたぴかぴか
お陰様で、皆さん「楽しかった!」と言って帰って下さったので
とても嬉しかったですラブ
ひとつづつ、お客様の作品をご紹介しますね♪

まずは、私の中学の同級生と、そのお子さんが作りに来てくれた作品。
わいわい懐かしい話もできて、とても楽しかったですイヒヒ



iPhoneImage.png  iPhoneImage.png

次は小学生6人組の賑やかなお客様ラブ

ご近所さんに仲良しがいるのはいいなぁ♪
男子組は石鹸も早々に、うちの息子とゲームを始めたあたり
男子だなぁ、とw
来年もぜひ同じメンバーで来て下さいね♪

次は、前回バスボムを作ってくれたお客様が、
石鹸も作りたい!とまた来て下さいました(*'-')
ねんど石鹸でスイーツを作ってくれましたよ♪

写真だと分かりづらいのですが、
右下の黄色いのはマカロンのカタチなんですよラブ

そしてこちらも個性的!クマと薔薇とお寿司!

右下の赤いのはマグロです!写真だと大きさがお伝え出来ませんが
1つ1つがすごく小さいんです!
お二人ともお上手ですねぴかぴか

透明の石鹸と、サンキャッチャーも作ってくれました♪
ありがとうございました(*'-')



次は親子でご参加くださいました♪
二人であれこれ言いながら作ってくれました。
ニコニコ笑顔が可愛いですねラブ



最後になるのは、3歳と8歳の可愛い姉妹ちゃんラブ
とても可愛い石鹸を作ってくれました。
クレヨンしんちゃんはお母さん作!
すごく上手で感動してしまいました!


妹ちゃんは我が家でとってもくつろいでくれました(*´m`*)
H様ありがとうございました!

以上、皆さんの作品をご紹介させて頂きました。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございましたラブラブ
私自身もとても楽しかったですラブ
また来年もよろしくお願いいたしますぴかぴか
夏休みワークショップ☆お客様の作品
夏休み、とうとう始まりましたね…ムニョムニョ
毎日暑いですね晴れ
ここまでだいぶ長かったのに、まだ8月にすら到達してないとは驚きです…。
あと1ヶ月近く、頑張りましょう…撃沈

さて、テンションを上げて(笑)
先日から始まった夏休みワークショップ風景をお届けしますぴかぴか

まずははるばる大野からお越し下さったM様ご兄弟の作品。
こちらがお兄ちゃんの。
自由研究にしてくれるそうですラブ

男の子向けの型があまりなくてごめんなさい汗
男の子向けのシリコン形ってなかなかないんですよねがく〜

こちらは弟君の。
自立させるのに苦労していました。
これが紙粘土とかなら、中に芯を入れたいところですが
石けんなのでね〜使った時に怪我でもしたら危ないので。
でも、ちゃんと自立する、とってもかっこいい首長竜が出来ましたよぴかぴか

M様は大野出張教室の時にお越し下さり、今回も来て下さいましたポッ
M様、ありがとうございましたラッキー

お次はY様。
昨年のワークショップにも娘さんとそのお友達で参加してくださり、
今回も同じ顔ぶれでお越し下さいましたぴかぴか
お二人はバスボムを制作。


下は淡いピンクとイエローで女の子らしく、
上の水色と黄色の組み合わせは、ふなっしーをイメージしたそうです(笑)
Y様、ありがとうございましたポッ

本日は、午前中にS様が息子君と姪っ子ちゃんを連れてお越し下さいました。
粘土の石けんは息子君作。
息子君というか、お母さんがハマっていました(笑)
ひとつは家の型抜き、もうひとつは実用的に石けんの形です(笑)

姪っ子ちゃんは女の子らしい色合いの透明石けんを。

うさぎは下がピンクで上が紫のツートンカラーです。

とっても華やかな石けんになりました。
こちらも自由研究にしてくれるそうで、作り方をメモしていました。
S様、ありがとうございました(*'-')

午後からは娘の仲良しのお友達が作りに来て下さいましたるんるん
ついでに娘も一緒に石けん作り。
とっても楽しみにしていたので、はりきっていました(笑)
こちらはお友達の作品。
写真でお伝え出来ないのがもどかしいぐらい、キラキラと奇麗なんですよ〜ぴかぴか
光に透けて、本当にうっとりしますラブ


ついでに娘の作品も。
紫と薄いピンクと水色の石けんになりました。
濃い色もいいですが、薄い色もなかなかいいなと思いましたイケテル


皆さん、楽しかったー!と言って帰って下さったのが嬉しかったです(*´Д`*)

お越し下さった皆様、ありがとうございました!

まだワークショップは続きますので、また作品をご紹介させて頂きたいと思います♪