福井県で手作りを楽しむアットホームな教室です。石鹸・コスメ・アロマテラピー・時々お裁縫...。
スマホの方はPC版表示をオススメしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ピクニック石けん。 | main | お客様の作品ご紹介【ピーコック石けん】 >>
カフェ巡りとバターとサンキャッチャー。
わたわたしていたら、前回から1週間も過ぎてしまいました汗

4月ももう半ばですね。

上二人は進級し、末っ子は幼稚園へ。

兄姉に鍛えられた末っ子は、初日はさすがに不安げだったものの、

毎日楽しく幼稚園に通っています。

今週から慣らし保育も終わり、ほっと一息。

三人とも毎日楽しく学校生活を送ってくれるといいなぁニコニコ


そんな感じで身軽な一人になった今、

ここぞとばかりに、連日、行ってみたかったカフェ巡りをしてきました(笑)

うずまき食堂さんのオシャレさにウキウキしラブ

cafe chouchouさんのマフィンに目を輝かせぴかぴか

cafe solaさんのお庭に癒されポッ

どのお店も、とっても美味しかったですラブ


特にcafe solaさんの庭にあったティーツリーの木が印象的。

うちの庭のシンボルツリーに欲しいぐらいです。

植物を育てるのは本当に苦手なのですが、

店主さんに「結構強い、害虫つかない、ほっといても平気」と聞いて

心を動かさずにはおれませんでした(笑)

どっかで苗木を手に入れられないものか…。



お話は唐突に変わって…

叔母から、お土産にエシレバターをもらいました。



エシレバターってなんぞ??と思って調べてみたら

フランス産の超高級発酵バターでした。

なんと100g800円オーバー!?

普通のバターも滅多に買えないってのに!

そして、食べたら美味しい事美味しい事ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

バターってこんなに美味しいものなのか…!って感じですラブラブ

子供達には見つからないよう、大人だけで楽しむ事にします(笑)

ひよっこ共にはもったいないぜ!(笑)


そして夜にはサンキャッチャー作りを。

以前ワークショップで作って以来

すっかりサンキャッチャーにとりこになったので

今度は玄関用と車用が欲しいなーと思って、

てきとーに作ってみました。



写真がいまいちで申し訳ないですが、右が車用、左が玄関用です。

ほんと適当に作ってるので、アラだらけなのですが汗

玄関用には金運アップのパワーストーンを、

車用には厄よけ的なパワーストーンをメインでいれてみました。

金運、上がるといいなぁ(笑)
スポンサーサイト
>島田様
こんにちは(*'-')コメントありがとうございます。
新学期は何かとバタバタしますよね…ヽ(;´Д`)ノ
うちは新入学は一人しかいなかったけど、かなりバタバタだったので、お二人となるとさぞかし大変だったかと思います。
やっと落ち着いたと思ったら、なんか肌寒い日が続きますし、お体大事になさってくださいねー。

サンキャッチャー、すごく良いですね(*´Д`*)
毎日癒されてますよー!
車内用はあまり反射しませんが(反射したら危ない気もw)
それでもゆらゆらしているのを見ると、ニマニマしますw
すっかりトリコです(*´Д`*)
あわもこ*あち | 2014/04/21 21:46
こんにちは
島田です
新学期始まって、バタバタな我が家 
一年生が二人いるとやはり大変だなぁ~って実感しています。
可愛い末っ子ちゃんも頑張って行ってるんですね(^-^*)
羨ましい話題ばかりで、うふふですね♪
サンキャッチャーにやられちゃいましたか
私はお部屋用しか無いから、車用もいいですね(*^▽^*)
キラキラに癒やされます
みみぃ | 2014/04/18 13:53
COMMENT