福井県で手作りを楽しむアットホームな教室です。石鹸・コスメ・アロマテラピー・時々お裁縫...。
スマホの方はPC版表示をオススメしています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< サツマイモと母乳石けん。 | main | シンボルツリー。 >>
2014年11月の教室☆ベビーのための冬ソープ
朝晩だいぶ冷えるようになってきましたね。
ベッドから出るのがおっくうな季節がやってきます。
これからますます寒くなるけど、今年の教室もあと2回。
気合い入れていきますヨ(`・ω・´)

さて、11月は「ベビーのための冬ソープ」を作ります。
オイルの中でも特にマイルドで、ベビーオイルとしても使用されている
アボカドオイルに、保湿力の高いシアバターを配合しました。
北陸の冬は湿度が高いですが、それでもエアコンなどでお肌は乾燥しがちです。
​シアバターで、お肌を冬の北風からしっかりとガードします。

また、赤ちゃんを洗う時は、片手で赤ちゃんを抱っこし、
片手で石けんを泡立てる事が多いと思いますので
泡が立ちやすいよう、ひまし油をプラスしました。

赤ちゃんの事を考えたオイル配合ですが、もちろん大人にもオススメ!
乾燥肌や敏感肌の方にもぜひ使って頂きたい、保湿力の高いレシピです。

※上記の他に、オリーブオイル・パームオイル・パーム核油を使用します。
アレルギーのある方はご相談下さい。

場所:福井市木田にて
時間:10時〜12時頃まで
定員:各4名

【開催日】
★11月5日(水)
★11月7日(金)
★11月11日(火)
★11月13日(木) 

★土日の開催は2名様以上で受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。


代表者名・希望日・人数・当日連絡ができる電話番号、もしくはメールアドレスを添えて、
achi41☆hotmail.co.jpまでお知らせください。(☆を@に変えて下さいね)
詳しい場所について、お申し込み後にご連絡いたします。

持ち物:エプロン、ゴム手袋、マスク、眼鏡かゴーグル(あれば)、手ふきタオル
石けんを持ち帰る方は、紙袋か箱(保温にも使用します)、精油の持ち込みOK!
型用に500ml牛乳パック2本分(1LでもOKです)。詳しくはこちらを→型について
型などの用意が難しい場合はこちらでご用意できます。

申し込み〆切:11月3日(月・祝)

費用:牛乳パック500mlサイズ 2100円(無香料) 香り付きはプラス200円となります。
☆1Lサイズをご希望の方は3100円 (2人組で1Lサイズ1本の制作は出来ません)

危険注意点危険必ずお読み下さい
※石けんの熟成に4週間かかります。使用できるのは4週間後となります。
※当教室で作る石けんは、食用や化粧用グレードの材料を使用しておりますが、薬用や化粧用ではなく「雑貨石けん」になります。体への使用は自己責任になりますのでご了承下さいませ。
※当教室は女性限定となっております。ただしカップルでの参加などはこの限りではありません。
※18歳未満の方は、親御さんとご一緒にお願いいたします。
※お子様連れ大歓迎ですが、危険な薬品を使用しますので、なるべくお子様を作業場に近づけないようご協力下さい。
万が一事故がおこった場合の責任は持てません。ご了承下さい。
※自宅にての開催になりますので、ねんねスペースやおもちゃなどもございます。お子様などによる家屋や家具の破損につきましては、代金を請求させていただく場合があります。
※駐車場での事故・破損・トラブルには一切の責任を負えません。あらかじめご了承下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へにほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  
スポンサーサイト
>伊藤様
コメントありがとうございます。
シーベリーですか。初耳です。調べてみましたが、美味しそうですね(*´m`*)
オイルもすごい!含有する脂肪酸など、非常に興味深いです。しかしお値段もすごいですね…!(笑)
一度使ってみたいです。
あわもこあち | 2014/10/27 12:11
北海道にシーベリーと言う果実があります。冷凍果実購入して石鹸作ります。シーベリーはシーバックソーンオイルなる美肌オイルを含む果実です。美肌石鹸作れるかも。
伊藤 | 2014/10/27 07:15
COMMENT