福井県で手作りを楽しむアットホームな教室です。石鹸・コスメ・アロマテラピー・時々お裁縫...。
スマホの方はPC版表示をオススメしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


アルガンオイル入りリップ。
まだラベル貼ってませんが、出来たてほやほや。
アルガンオイル入りのリップが出来上がりました(o^^o)


アルガンオイルと言えば、抗酸化作用のあるビタミンEが
たくさん含まれている、今注目のアンチエイジングオイルですよー。
オレイン酸も豊富で保湿力の高い、
贅沢リッチなリップクリームです
ぴかぴか

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
ラベンダーのチカラ。
いつもの精油配合の化粧水がなくなって、
新たに作るのが面倒で(笑)
ここしばらくは娘用に作った、低濃度のラベンダー精油のみの
シンプルな化粧水を使っていたのですが、
すこぶるお肌の調子が良いです。
ここ近年で一番ぐらい。
私は脂性肌タイプで、おでこにトラブルが多く、
いつもザラつきと赤みがあったのですが、
それがだいぶ解消されましたぴかぴか

さらに、膝に出来てた膿みかけで痛いなぞのブツができたので
上の化粧水をついでに塗ったところ
数時間で傷みが消え、翌日には腫れが引いてました。
化粧水ですよ?原液ならともかく、化粧水!しかも低濃度!
ラベンダーどんだけ頼りになるのか…!

改めてラベンダーのチカラを見ました。
今から100年以上前に、この精油の特性を見いだし、
アロマテラピーをひろめた化学者ガットフォセ氏に
よくやったと言いたいです(何故上からなのか)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
石けんとは全然関係ない話(笑)
さて!珍しく石けんの事じゃない話をw
ここしばらくずっと、内職の毎日でした。
内職といっても、旦那さんのお手伝い。

うちの旦那さんはボードゲームが好きでして、
好きが高じて、作る方にまで手を伸ばし…とうとう自作ゲームを作るところまで。
今度お仲間さんと販売会にまで出るそうです。
楽しそうで何よりです(´∀`)

てな訳で、印刷屋さんから届いた品。
iPhoneImage.png

ひたすらカードを箱に詰めて、シュリンクかける作業。
iPhoneImage.png

そして、このゲームの拡張版を一つと、
お遊び用のカードも制作。


ええ、JOJOですね。
かの有名な漫画ですね。
もちろん、こちらは非売品で、完全に個人が楽しむ用のみです。
著作権にひっかかりますのでね。

あ、ちなみに裏は福井弁バージョンになってますww

旦那様達はこれを携えてJOJO BARなるとこに行くそうです。
ずるいです。私も行きたいです。
とにかくどんなんだったか土産話を期待しています。

と、こんなアホなカードを(かなりノリノリで)制作すると同時に、
ポストカードゲームというジャンルで
これまた旦那さんが自作したゲームのデザインも。
iPhoneImage.png
ポストカード1枚(とサイコロ2個)でやるお手軽ゲーム。
カエルです。
私はゲームにはまっったく興味がないので、
ただ作っただけですがw
制作自体はとても楽しかったです。
でもイラストが描けないので…。

以上のゲーム全てを持ってゲムマに突撃するそうです。
売れると良いのですが…(せめて赤字だけは避けて頂きたい)

そんな訳で、やっとこの内職作業が終わりました。
またあわもこの森も通常運転で頑張ります(`・ω・´)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
スマホポーチ作りのキット
スマホポーチ作りのキットは、このような感じになっております。
飾りボタンやタグも選べますヨー(*´Д`*)


このポーチ、園バスのお迎えや、子供の運動会、
ポケットがない服を着た時に活躍しています(笑)
ひとつあると重宝しますよ♪
まだ少し空きがあります。
お申し込みはお早めに♪
【単発石けん教室のお知らせです】11月24日(祝)
祝日に石けん教室を開催します。
平日のご参加が難しい方は、この機会にご一緒にいかがですか?
作れるのは、デコ石けん・最高に贅沢な石けん・
ベビーのための冬ソープの3種類になります。
前日までお申し込みOKすので、
ご希望の方はご一報下さい(*'-')
先着2名様となります。


★11月24日(祝) 10時〜12時頃まで

代表者名・希望日・人数・当日連絡ができる電話番号、もしくはメールアドレスを添えて
achi41☆hotmail.co.jpまでお知らせください。(☆を@に変えて下さいね)
詳しい場所について、お申し込み後にご連絡いたします。

持ち物:エプロン、ゴム手袋、マスク、眼鏡かゴーグル(あれば)、手ふきタオル
持ち帰る用の紙袋か箱※石けんを預ける方は不要です。
型用に牛乳パック2本分(1Lor500ml)
☆デコ石けんをご希望の方は、型は必要ありません

費用
☆デコ石けん…2500円(色・香り付き)
☆最高に贅沢な石けん…500ml・2300円(香り付)
☆ベビーのための冬ソープ…500ml・2100円(無香料)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
11月18日のスマホポーチ作りも受け付けております☆
お申し込みはお早めに♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ